2009-01-01から1年間の記事一覧

個人的城ランキング

まだ5箇所しか行ったことないけどね。 今のところ 姫路城>首里城>>彦根城>>>(越えられない壁)>>>大阪城>岡山城 ですかね。 城内部に手が加えられまくってる感は好きじゃないので、 しぜんとこーいう流れに。 (首里城は手が入ってるっけ?でも規模…

最終日

姫路城がOPENするのは朝9時からです。 開店早々押しかけることに。 人もまばらで非常によい雰囲気。 平日だしね。 姫路城はさすがに世界遺産だけあって、 広いし、天守閣にたどり着くまでもいいし、 天守閣の中もいいし、 これは行って大正解だった。 工事で…

初日

朝8時小田原発のひかりで一路岡山へ。 途中名古屋でのぞみに乗り換え。 N700系にはじめて乗ったな〜とか思ってたけど、 よくよく考えたらのぞみ乗ったの自体初だったわ。 岡山に着くと、外は雨・・・ たしか朝の天気予報では晴れって出てたんすけど、、、 そ…

酒の肴

晩酌に欠かせないもの。 それが肴。 自分は基本日本酒にはほとんどの物が合うんじゃないかと思ってるんですが、 特に魚系がいいですね〜 今日は寿司とマグロの角煮。 いずれもぴったし!って感じ。 特にこのマグロの角煮は秀逸だな〜。 ついつい酒が進んでし…

さくっと

休暇承認降りたよ。 代休も含めてだけど3.5日分の休暇申請をまとめて出したから、 もしかしたらいくらか承認降りないかもと思ってたけど、あっさりさっくり。 てなわけで23日から13日間の休暇確定〜。 こんな休めるのは就職してから初だね。 そして多分23,24…

極限脱出 9時間9人9の扉

NintendoDSから これ面白いっす 脱出ゲーは難易度低め〜中くらい そしてチュンソフトよろしくストーリーがすばらしい。 まだ一周だけどこれは冬休みにやりこむよ。 今ゲーム3本同時進行で時間が足りない リネと極限脱出と無双OrochiZ 積みゲーにしないでちゃ…

セミナーいってきた

不動産投資セミナー@新宿 つか新宿行ったのいつぶりだろう。 多分1年はたってるね。 投資セミナーとか参加するのは初だったりします。 今日の会社は日本財託さん 前コンタクトとったとことは別会社です。 こっちは中古専門ね。 セミナーは結構人はいってた…

もう師走かい

この間届いた酒燗器は久々の大ヒット 燗上がるまでに10分少々かかるけど、 温度をある程度自由に(4段階)設定できるし、 1回で300mlまでと自分的に適量。 毎週土曜は晩酌です。 11月に旅行いけなかったので 次は12月に大連休を組みたいなと画策中。 代休、有…

残念ながら

仕事がデスって3連休の旅行は流れた・・・ 来月に期待するわ。 それまでに落ち着かせたい。 近くに酒屋さんがあって、 そこがたまたま日本酒久保田の特約店で 久しぶりに日本酒買ったら、 この時期燗にして飲みたくなったりして、 ヨドバシに売ってた酒燗器…

仕事が

先週から結合テストが始まって今山場。 14日も休日出勤して対応したけど、 なかなか厳しい状況だったりして。 ぎりぎりまで粘ってはみて、 なんとか今週末に旅行に行きたいなぁ。 できない理由を考えるんじゃなくてどうやったらできるかを考えるようにしよう…

旅計画

今年ももう残りあと2ヶ月ですが、 最近自分が引きこもりがちなことに今更ながら気付いた。 去年まではイベントが月2回ペースとかで入っていて、 しょっちゅう東京に出たりしていたのが、 今年は全く行っていないからな〜。 そして時間があるにもかかわらず旅…

2キャラ目50達成

ナイトのときはLv50達成から1.5ヶ月でLv52になってるんですね。 もちろん仕事がそんなにハードじゃなかったとか、 夏休みがあったとかはあるんだけれども。 エルフをどこまで育てるかにもよるんですが、 課金スクにたよらずDE/DKには変身できるようにはなり…

インフル拡大かも

会社の居室で、自分の前の席の人がインフル確定。 そのため、居室内にマスク換装宣言が。 更に検温実施。 全員マスクしている光景はある意味異様ですが、仕方なす。 自分も先週までひどい目にあってて、 漸く治ってきたところだっただけに、 またここでダウ…

もうすぐNB

リネ2ndエルフが90%突破。 がんばれば今週末。 まったりやっても11月3日の祝日にはUPできそうな感じ。 Lv49になったのが9月5日だから丸2ヶ月か〜 結構かかったな もちろんナイトのときの49→50よりは速いけどね。 はやくクラハンにNBで行ってみたいお! イベ…

とりあえず仕事には復帰

先週の月曜に喉の痛みを覚えて、 今週日曜から咳が出始め、 火曜にとうとう発熱 これはもしや・・・と病院行って、 インフルエンザチェックをしてもらった。 結果は陰性。 とりあえず最悪の事態はさけられたようで・・・ どうやら扁桃腺炎ッぽいらしいんだけ…

 デジカメげと

特に壊れたとかじゃないんだけど、 随分世代交代も進んでるしってことで。 今回のブツはウチのF70EXR これはもう完全に10倍ズームのみにフォーカスあててます。 画質狙いならF200買ってるしね。 もちろん10倍にこだわったのは羽田空港で写真とるためだけだっ…

ふるさとノート

前に何かのテレビ番組でやってたのを思い出した。 ちょっと行ってみたい飲み屋さんです。 有薫酒蔵 新橋店 日本全国の高校ノートがありそう。 探してみたら自分の母校もありました。 一度いってどんなことが書いてあるか見てみたいな

Lv56Hit

リネLv56Hitしました DQ9にはまったためこの1Lvに3ヶ月位かかっとる。 ステUPはDEXで、 これでDEX目標は達成。 次からはSTRに変更です。 といいつつしばらくはエルフ起動の予定。 せっかく買ったNBを使用可能にせねば。

選挙の日

今日は次第に天気が悪化していくとのこと。 早速投票に行ってきました。 前回の参院選はいけなかったので、 神奈川きてから初投票だな。 そういえば津田沼にいたころは、 選挙となるとよく駅前で演説とかやってるの見たけど、 この衆院選では一回も候補者と…

DQ9 すれ違い日記

小田原→シティモール→コロナワールド→小田原 のルートで巡回。 でも今日はシティモール→コロナワールドは不発だったわ 頻繁にDS見てたわけでもないのですれ違い人数は30人程度 大体は地図をつけてもらってて、それを見た感じ・・・ 小田原近辺では川崎ロッカ…

DQ9動画

フジのDQ9レポ動画 ルイーダの酒場がのってたんでUPってみた。 来週あたりまたルイーダ行って交換したいな 今年のゲームショーとかはすごいことになるんじゃないかね。

いろんな情報アップ系

・新型PS3が9月3日発売 小型化、大容量化してお値段は1万引きの3万割れですか。 お値段的にはかなりこなれた感じ。 でも機能拡張、っていうかPS2互換がないから微妙に購買意欲をそそられない商品ですな。 いまの狭い部屋に本体2台は置きたくないし(PS2とPS3)…

今日は厄日か

地震で起こされました。。。 台風とのダブルパンチとか、 今日は呪われてるんじゃね? まあ地震のおかげで早く起きてしまったが為、 早く会社に行くことになって雨に降られなかったのはよかったのかもしれんがね。 (結局、台風による雨はたいしたことなかっ…

DQ9初回クリア

夏連中に初回クリアしました。 で今はもっぱらクエストクリアとキャラ育成と宝の地図探索中。 リアル・ルイーダの酒場にいったらすっごスピードでたまるたまる。 おかげでまさゆき地図と川崎ロッカー地図はゲット。 他にもなにやらいろいろゲット。 でもまだ…

ヲタク百景

兄者にはお部屋のリフォームの参考にしてほしいお!! 世界中のオタク部屋

メール着信

From弟 「今日結婚しました」 ふ〜ん、結婚しましたね〜〜 そりゃおめでたい。 あ〜〜〜〜 そりゃ去年からそうなるって話は聞いてましたけどね〜 いざそれが実現すると、 それはそれでびっくりだな〜 26で結婚か〜 ある意味理想的じゃねぇか。 そのころに結…

脱出ゲームの新作

好きな脱出ゲームクリエイターが新作を発表 Neutral:Lights このサイトの今までの作品の中では多分難しい方かも。 最後のほう数学的に頭を使う謎解きもあります。 クリアまでの時間は1時間くらいかなぁ。 ぜひオススメ

購入する装備は?

きのうLv56までに何か装備を強化したいとは書いたものの、 冷静に考えてみると無理チックな感じかも? 今欲しい装備といえば 7CG(ACが5も強化) くらいだったり(ナイトはね)過去のデータ見返してみたらLv54→55までって、 アデナ2Mくらいしか増えてないでやん…

55Hit!!

土曜に55達成 これで攻撃速度は最速ですね ステ振りはまだDEXで DEX18達成まではこのままで。 そして今日は安全圏突破 これでラスタバも気にせずいけるお! 56に向けて目標など ・56達成は8月末かな〜 ・今回は無理に期間縮めるよりは水エルフも育てたい ・…

NewPCが先週到着

うん、快適 OSインストールモデル買ったから、 起動させてまずリネインストール やっぱりノートよりデスクの方がやりやすいよ。 あとはツール増やさないとなぁ インストールがつがつ実行するお。 今年の昇給賞与がきまったぽい。 ボーナスは大方の予想通り減…