旅計画

 今年ももう残りあと2ヶ月ですが、
 最近自分が引きこもりがちなことに今更ながら気付いた。
 
 去年まではイベントが月2回ペースとかで入っていて、
 しょっちゅう東京に出たりしていたのが、
 今年は全く行っていないからな〜。
 
 そして時間があるにもかかわらず旅行にも行ってないし。
 今年はまだ9月に京都行ったきり。
 「未だいったことのない県に行くプロジェクト」に関しては1個もいけてないというありさま。
 
 これはいかんってことで11月の3連休/12月年末はちょっと遠出する予定です。
 もちろん仕事が忙しくならなければ。 
 
 今気になっている場所をさらっと上げると
 ・岡山/姫路ルート
  日本3名園の後楽園と世界遺産の姫路城を回るコース
  特に姫路城は平成の大改修に突入して、
  来年4月以降になってしまうと5年間くらいは大天主が大屋根に隠れてしまうとか。
  これはいま見に行くしか!
  
 ・福井/金沢ルート
  福井は東尋坊(永平寺)、金沢は兼六園他を巡るコース
  特にサスペンスの名所、東尋坊が楽しみ(自殺の名所でもあったっけ・・・)
  あとは金沢のうまいもん。
  
 ・伊勢/鳥羽ルート
  メインはお伊勢参りかな。
  よくわかんないけどパワースポットだって言うし。
  鳥羽に行けば真珠とか水族館とかもあるね。
  食は松阪牛赤福などなど
  
 ・博多ルート
  食メイン
  冬の博多はたまらんなぁ
  ラーメンに屋台に。
  博多なら飛行機に乗れるのも良!
  
 ・高山/奥飛騨/白河郷
  たっぷり岐阜コース
  冬の白河郷も捨てがたいけどちょっと寒そうw
  春先〜あたりに雪被った穂高の山々を見に行きたい。
  そして温泉。
  
 ・青森/秋田ルート
  ホントは夏にねぶたと竿灯を見に行きたいんだけど、
  とてもじゃないけど宿取れない気がする。
  というか今年は取れなかった。
  冬にマグロでも食いに行くか??
  
 うん、さらっとでもこんだけ上がる。
 そしてこれらは全部行ったことのない県にあるわけで。
 イベント行かなくなって浮いたお金で行こうっと。
 
 やっぱりまずは姫路かな〜