仕事が

 先週から結合テストが始まって今山場。
 14日も休日出勤して対応したけど、
 なかなか厳しい状況だったりして。
 
 ぎりぎりまで粘ってはみて、
 なんとか今週末に旅行に行きたいなぁ。
 
 できない理由を考えるんじゃなくてどうやったらできるかを考えるようにしよう。
 
 だめなら代休使って12月に二回行くって言う手もあるな!
 
 ちょっと前の日記の続き
 
 旅、行くと決まってやることがいくつかあります。
 いわゆるおやくそく。
 (出張でもやったりすること)
 
 1つはラーメン
 行程中、1食は現地でラーメンを食す。
 基本とんこつ中心。
 広島と京都と札幌はやってるな〜
 沖縄そばもOKってことで沖縄も。
 
 まあラーメンに限らず、現地で有名なものは食べたくなってしまうミーハーモノですが。
 
 
 もう1つは夜景
 自然派/建物派関わらず、
 予め現地の情報をチェックしていける時間があるならいくようにしてる。
 といってもまだ札幌と京都ぐらいかなぁ。
 いずれは日本3大夜景制覇したいわぁ。
 日本3大夜景は函館と兵庫と長崎。
 新日本3大夜景は福岡と奈良と山梨。
 ・・・いずれもいったことありません・・・
 
 
 おやくそくだけで雁字搦めになってしまうのは愚だけれども、
 自分なりの旅の楽しみ方や定番はこれからも見つけていきたいわぁ。