2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂Part2

つまりは人事異動 といっても勤務先というか勤務事業所は同じなんで生活自体はかわりません。 どうせなら東京に戻りたかったんだけどなぁ。 業務内容はがらっと変わります これまで2年間機器開発を行ってきたんですが、 これからはソフトウェア開発を行って…

℃-ute Newシングル

「LALALA幸せの歌」発売日 土曜日に買います。 カップリングを早く聞きたいなぁ。 INTERVIEW : ℃-uteが感じる“1番幸せ☆”なことは!? オリコン:インタビュー

給料日

お金の話

世界卓球

面白いね〜 長いことやってないけれど、 見てるとやりたくなるんだよな。 でも卓球は相手がいないとね・・・ しかし、 自分ペンホルダーなんですが、 上の試合だとほとんど見ないんですね。 次やるとしたらシェイクも買ってみるかな。

シーズンイン

今年も花粉症の季節がやってきましたね。 特に昨日今日と目がかゆい。 風強かったもんな〜 足柄は周りを杉の木に囲まれてるから いったん症状が出たらシーズンきついらしいんだわ。 憂鬱〜

開放感

峠を越えた〜 結構無事に越えられてよかった 来週は谷間の休息だ ただちょっと気の緩んだ瞬間に新しい仕事を入れてくるあたり、 しかもなかなかHeavyな内容を割りと短期間でだし、 上の人よく見てんなぁと。 簡単には楽されてくれんわw でも今週末は久々に…

放射線技術学会

学会発表登録用のパワーポイントもあらかたできた。 きっとレビューしたらボロクソに言われんだろうけど それ修正したら終わりだな。 学会のHPみたら一般発表のプログラムも発表されてたりして。 自分の分は発表決定した時点でいついつなのかは知っていたん…

おはスタ

生で見たよ。 途中からだけど。 朝から℃-uteいいなぁ CD発売は来週なのにもうプロモやるんですね ・・・夜帯の歌番組にも出れないかな・・・

おやすみ

土曜出張の代休 といっても仕事場が会社から家に変わっただけで、 ドキュメント書きやることに変わりないけれどな。

ハロプロエッグデリバリーステーション!03

エッグのデリステ第3弾が発表 Sun StreetのHP 出演メンバーは 出演:ハロプロエッグ選抜メンバー ☆澤田由梨 ☆古峰桃香 ☆前田憂佳 ☆福田花音 ☆佐保明梨 ゆうかのん+ぷち注目してる佐保明梨が出るので ほぼ行くの決定w 花音は02から続けてか。 舞台に新人公演…

世界の果てまでイッテQ

うん、面白い 結構昔から見てるな、これは 最近キッズの出番は減ってるような気がするけどw 自分、あんまり情報誌とかは読まないので、 インプットはテレビが結構多いのですよ。 海外の情報が仕入れられるこういう番組は貴重。 テレビで知ってネットで詳細…

ハロプロエッグ新人公演

当落発表 昼公演:一般席当選 夜公演:ファミリー席当選 ほんとはどっちもファミリーで申し込んでたんだけれど、 ファミリー席は少ないし、 両方とも落ちたら悲しいからって昼は一般も第二希望に入れたんだ。 まさかどっちも参加することになるとはね。 あ、…

九州じゃんがらラーメン

仕事終わって時間が大量に余ったので、 東京駅から秋葉原までぶらり歩いていたら、 神田あたりで九州じゃんがらラーメンを発見 秋葉原店の前はしょっちゅう通っていて、 いっつも行列できてるから並んでまで食う気にならんなとか思ってたけど、 神田店は土曜…

出張

大学の先生の発表関連の打ち合わせ。 今日はごく順調に終了。 順調すぎて後が怖いくらいw とはいえもう自分の手は放れた感じかな。 海外の学会にも出すとか先生は言ってたけれど、 対応は先輩にやってもらうことになるだろうし。 あ〜あと大学院生向けに授…

℃−uteアルバム発売記念イベント

センランより 4月5日(土) 東京・よみうりランド オープンシアターEAST 4月5日・・・ って学会発表じゃん 参加できねー 全員参加だからいけるつもりで楽しみにしてたんだけどな つくづくよみうりランドイベとの相性悪いんだなと

burn one's bridges

出展はマリみて 実際そんな大げさなものではないけれど。 もともと2月は仕事が忙しくなることがわかっていたものの、 来週は鬼のような〆切ロード あえて逃げられないように来週に集めたっていうのもあるんだけどね。 でも来週さえクリアできたら メインで担…

℃-ute3rdAlbum「Loveエスカレーション」

曲順ならびに歌唱者がリストアップ 1.都会っ子 純情 2.イメージカラー/鈴木愛理・矢島舞美 3.乙女COCORO 4.LALALA 幸せの歌 5.ほめられ伸び子のテーマ曲 6.めぐる恋の季節 7.スイーーツ→→→ライブ/岡井千聖・有原栞菜 8.桜チラリ 9.晴れのプラチナ通…

脱出ゲームPart2

続き Sphere,RGBもクリアしました。 個人的にはVisionが一番難しくて面白かったかな。 次回作はクオリティ落ちずに更に難解になっていることを期待。

新番組「ベリキュー」

放送時間:深夜 アナウンスでましたね。 どんな内容になるか今から楽しみです メンバーの魅力が伝わるような番組にしてもらいたい。 大抜擢ハロメンっていうと、エッグも出るのかな? これ、夕方番組だったらなおよかったんですけどね〜 でもないより100倍い…

体調不良?

なんか風邪引いたっぽい 最初はかふんしょおかなとか思ったんだけど 仕事中にだんだんだるくなってきた。 今週は仕事が非常に忙しく、 しかも土曜なのに出張が入っていたりする週なのに。 なにもそんなときに風邪引かなくてもいいのになぁ これじゃ休めねぇ

脱出ゲーム【Vision】

3連休のラストは一日引きこもってネット徘徊 2chでこんなゲーム見つけてきたんですよ 面白かったので紹介 脱出ゲーム【Vision】 http://neutralx0.net/esc_vision.html なかなか難しいので 暇つぶしにはぴったりです 頭使うしね クリアするまで3時間近くかか…

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜

NewAlbum聞いてなかったけど 結構楽しめたコンサートだったな まぁ8割がたのっち見てましたw いつものように印象ポイントだけ羅列 まず今回の席はセンターブロックだったんだけど、 周りが紺野のピンクT多すぎ 紺野ヲタに囲まれてたよw でもセンターブロッ…

秋葉原「光麺」

秋葉原〜御徒町のルートは 案外ラーメン屋が多いのね 今回はヨドバシアキバの8Fにある光麺のほう 熟成光麺\730 トッピングなし トンコツ醤油あっさり目 スープがデフォルトでも多少のニンニク臭があったから それなりにニンニクは入れているのかな? 同じフ…

明日は

音楽ガッタスコン 箱は懐かしの日本青年館。 ちょうど1年ぶりくらいだな。 今回はグッズにがっつかなくていいから楽です。 でも音ガタのアルバムとか聞いたことないから、 どれだけコンサについていけるのか、 もとい盛り上がれるのか微妙。 まぁ目当ての真…

津田沼「九十九ラーメン」

九十九ラーメン\600 + 味付き煮卵\100 ランチタイムサービスで +のり +コーン とんこつあっさり系 豚骨臭は特になし 平均的には美味いと思う 煮卵は結構好きな方の味だった めんは、ん〜ちょっと太いのか?でも普通位 ランチサービスでは半ライスとかも頼…

千葉

連休使って実家戻ってきたんだけど、 およそ一週間前に降った雪が今も溶けきらずに残ってるとか、 どんだけ雪降ったんだよって感じ。 やっぱ小田原の方があったかいんだな

取説作成

マニュアル校正作業は非常に眠気を誘う。 いや、論文読んだりとか特許読んだりとか、 読み物系は総じて眠気を誘う。 あんまり頭使わないからなのかな。 電車乗ってる時とかは 論文読むのがいい睡眠誘発剤になるけどね。

SuperGT

モータースポーツは結構好きな方で、 学生の頃はF1は良く見てた方なんですよ。 今年はF1よりもSuperGTが気になるね。 日産GT-Rがどんな走りをするのかが気になる。 1年目はいろいろと作りこみが厳しいところもありそうだけど、 ぶっちぎりで速いとことか見せ…

出社時間

久々に定時に出社したら人いなさ過ぎてワラタ。 出社率が4割に満たないくらいだもん。 まあ自分も普段は1〜1.5時間遅れで出社してるから人の事いえないんだけど。 人いないと静かだからこれはこれで仕事効率はいいかもしんない。 これからは早く起きたときは…

寮食

最近なんかね・・・しょぼい 今年に入ってから寮食のグレードが下がった気がしてならない 特に肉類が出なくなったんだよな 以前は肉野菜炒めだったのがほぼ野菜炒めになったりとか、 あれだけたくさん出てたハンバーグがまったくでなくなったりとか・・・ 食…