給料日

お金の話
 
今のうちが一番お金貯められるだろうって事で、
これまで毎年一定額を貯金してきたけれど、
今年から目標額をちょっと増やしてみることに。
去年が9ヶ月で目標達成できただけに、
それくらいUpさせても大丈夫かな、みたいな。
 
ただ、もともと何のために貯金するっていう目的がないんですよ。
(せいぜい家買うための資金とか?)
なんとな〜く貯金してるっていう現状なんで。
目的がちゃんと定まっていればモチベーションもあがって、
もっと節約する気にもなるもんかな。
なんかいい目標になるものないかね?w
 
 
あ、そういえばこの前銀行の利息が入っていたけど、、、
ホント雀の涙ね。
社会人になってから今までずーっと普通預金で放置してきたのが
馬鹿なんだよな。
それだったらまだネットバンクの定期に入れたほうがまし。
 
去年からはじめた株も、今お茶漬け状態で、
ちゃんと運用すればいいんだけど、なんかめんどくさくなってきてるしw
とはいえ、お金を働かせて得するためには、
もっとちゃんと考えなきゃダメだよな〜。
今年はもうちょっとアクティブに働かせることを考えられるようにしよう。