2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雄山道了尊最乗寺

GW以来久々にお寺へ 今回はすんでるところにもっとも近い最乗寺へ。 近いと逆に行かなかったりするんだけど、 ここももっと早く行ったらよかった!っていうところだった。 今回行ってよかった〜。 最乗寺はまさに山の中なので歩いていて気分いいです。 ちょ…

今期の業務目標設定終了

もう今期も1/3終わっちゃってますが、 ようやく業務目標設定が終了 どうもソフトの世界の指数的なものには「?」なところも多くて 生産性とか、何でステップ数で測定するんでしょうかね? そのステップが妥当かどうかの判断はどうやるんでしょう?。 新規開…

ニュースに対するコメント日記を見るのがすき

最近のMixiの主な使い道はアプリ・コミュ・ニュースです コミュは自分が書き込むことはあまりなく、 主に情報収集が目的。 最近だと旅/ご朱印情報/ラーメン情報とかね。 そしてニュースは、ニュースそのものよりも、 それに対してつけられたコメントを読むの…

ある日曜のすごし方

朝7時におきてまずは夢色パティシエールを見る。 続いてがっちりマンデーorポケモンサンデーを見る。 食堂でサンデーモーニングを見ながら朝食をとる ドラゴンボール改/ワンピースを立て続けに見る 昼飯を買いに行き、スクール革命を見ながら食べる 見るテレ…

いい気候の時期なのに、よろしくない

GW直前くらいからおかしくなりはじめた体調が、 いまだによくならない。 主に胃腸系がやられている雰囲気。 これそういえば5年前くらいにもあったな〜とか思いつつ。 当時はちゃんと病院行って検査受けたんだけど、 特にこれといった原因も見つからず、 処方…