同期飲み

同じ事業所にいる同期メンバーとの飲み会でした。
同期飲みやるのって数年ぶりくらいかもしれない。
 
15人程集まった中で、独身は私ともう一人の二人のみ。。。
そんな中で出る話といえば、子供の話。
周りはもう子供2人いたり、小学校にあがる子がいたりとか。
もうそういう年代なんよねぇ、と思ってみたり。
 
少数派な我々は多数派から早く結婚しろといわれたりしますが、
こればっかりは一人ではどうにもならないですから!といって逃げてみたり。
 
 
でも、同期でこうやって集まれるのはいいね。
自分は職場の飲み会には積極的に参加するほうではありませんが、
こういう飲み会だったらまた参加したいです。