2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無縁社会って・・・

テレビでやってた、 NHKスペシャル「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜」 をみたよ。 自分の未来の姿がそこにありそうでちょっと切なくなったわ。 自分死んでも誰にも発見されずに一ヶ月過ぎたとか、 嫌だけど、十分ありえそうな話で怖いな〜。 今は一人で…

地元の報徳神社

今日は地元小田原にある報徳神社へ。 小田原城に隣接した、二宮尊徳ゆかりの神社です。 ここはこじんまりとしていますが、とても静かで、 こういう雰囲気も結構 好きです。 もちろん御朱印もいただきました。 あ、あとおみくじとかお守りとか売ってるとこに…

いざ鎌倉

新年一発目のプチ旅行。 鎌倉なんて高校1年の学校遠足で行ったきりだから、 15年ぐらいぶり!? 長くなるので以下閉

ルノワール展

これ http://renoir2010.com/ 毎年ルノワール展があれば、必ず時間とって行くようにしてるんですが、 今年は秀逸 自分が一番好きな絵である"イレーヌ嬢"がスイスからやってくるようです。 ただよく見ると「大阪のみ」の表示が。 これはもう仕方ないので大阪…

小田原城に行ってきたよ

地元なのに行ってなかったからね。 ・・・小田原城は壁を越えられなかったよ・・・ まあ、大阪城と同等くらいかな〜 外観とかは大阪城のほうが立派だと思ったけど、 天守閣の眺めが小田原城>>大阪城だったので。 ただ単に海がよく見えるってだけだったりす…

2010新年一発目

あけましておめでとうございます 新年一発目のブログです。 去年も一発目に目標書いてまして、 ・ナイトをLv56にする これは無事達成です。 今年も目標など書いておこうかと思ったんですが、 ・エルフを52にする くらいしか今のとこ明確な目標がなかったりし…