2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的城ランキング

まだ5箇所しか行ったことないけどね。 今のところ 姫路城>首里城>>彦根城>>>(越えられない壁)>>>大阪城>岡山城 ですかね。 城内部に手が加えられまくってる感は好きじゃないので、 しぜんとこーいう流れに。 (首里城は手が入ってるっけ?でも規模…

最終日

姫路城がOPENするのは朝9時からです。 開店早々押しかけることに。 人もまばらで非常によい雰囲気。 平日だしね。 姫路城はさすがに世界遺産だけあって、 広いし、天守閣にたどり着くまでもいいし、 天守閣の中もいいし、 これは行って大正解だった。 工事で…

初日

朝8時小田原発のひかりで一路岡山へ。 途中名古屋でのぞみに乗り換え。 N700系にはじめて乗ったな〜とか思ってたけど、 よくよく考えたらのぞみ乗ったの自体初だったわ。 岡山に着くと、外は雨・・・ たしか朝の天気予報では晴れって出てたんすけど、、、 そ…

酒の肴

晩酌に欠かせないもの。 それが肴。 自分は基本日本酒にはほとんどの物が合うんじゃないかと思ってるんですが、 特に魚系がいいですね〜 今日は寿司とマグロの角煮。 いずれもぴったし!って感じ。 特にこのマグロの角煮は秀逸だな〜。 ついつい酒が進んでし…

さくっと

休暇承認降りたよ。 代休も含めてだけど3.5日分の休暇申請をまとめて出したから、 もしかしたらいくらか承認降りないかもと思ってたけど、あっさりさっくり。 てなわけで23日から13日間の休暇確定〜。 こんな休めるのは就職してから初だね。 そして多分23,24…

極限脱出 9時間9人9の扉

NintendoDSから これ面白いっす 脱出ゲーは難易度低め〜中くらい そしてチュンソフトよろしくストーリーがすばらしい。 まだ一周だけどこれは冬休みにやりこむよ。 今ゲーム3本同時進行で時間が足りない リネと極限脱出と無双OrochiZ 積みゲーにしないでちゃ…

セミナーいってきた

不動産投資セミナー@新宿 つか新宿行ったのいつぶりだろう。 多分1年はたってるね。 投資セミナーとか参加するのは初だったりします。 今日の会社は日本財託さん 前コンタクトとったとことは別会社です。 こっちは中古専門ね。 セミナーは結構人はいってた…