最終日

姫路城がOPENするのは朝9時からです。
開店早々押しかけることに。
人もまばらで非常によい雰囲気。
平日だしね。
 
姫路城はさすがに世界遺産だけあって、
広いし、天守閣にたどり着くまでもいいし、
天守閣の中もいいし、
これは行って大正解だった。
工事で天守閣が隠れる前にいっといてホントよかったわ。
次工事が始まって天守閣を間近で見られるようになってからもいってみたいな。
あ、次は春に行きたいかな。
きっと桜がすごいきれいなんじゃないかと。
 
あと暴れん坊将軍のロケ地みたいなとこも見てきたお。
 
 
さくっと大阪へ。
目指すは大阪城です。
大阪はもう3回目なので結構なれたもん。
地下鉄とかも迷いませぬよ。
 
で、ついたはいいけれど、、、
なんか整いすぎちゃいませんか?、、、
いやな予感がぷんぷんして。
 
 
そして天守閣に入ったときのがっかり感ときたらもう・・・
岡山城の再来。
 
 
 
梅田散策。
適当にぱくつきながら時間が来たので帰路へ。
 
 
写真は後で整理するお