2008-01-01から1年間の記事一覧

脱出ゲーム

たびたび紹介している脱出ゲームのサイト http://neutralx0.net/index.html 新作が出てたので紹介してみる。 今回は簡単ぽいです。 30分くらいあればなんとかなるかと。

多忙期

仕事がね。 コーディングに手間取ってなかなか忙しい。 先週も今週も土曜は出勤になりそ。 下手すると来週火曜の祝日も出になるかも。 まー冬連減るよりいいけど。 とりあえず今週末はネカフェいけなさそうだなぁ

師走

今年も後20日。 仕事がまさに今山場なのでゆっくりはできない。 なんとか冬連消滅の事態は避けたいところ。 そんな状態なのでこの冬連はほとんど予定をいれてません。 数年ぶりにコミケに行ってみようかなって思ってるくらいで。 ちょうどリネが最果て期間中…

Epi:Re Final実装

平日なのでとりあえずFirst Impression 今回のUPは普通に狩りしてるくらいな人にとっては 料理と倉庫拡張くらいしか良化がないかもしんない。 倉庫の拡張は素直にありがたい。 便箋システムは中途半端 従来の便箋も統一されるのかと思いきや、 そのまま残っ…

こっちをメインブログにします

今まではMixiがメインで こっちはヲタ雑記と化してたんですが、 ココのとこあっちに上げるネタもないし、イミも見つけられない、 ということでこっちで好き勝手書くことにしよううかと。 また、こっちの内容はハロヲタメインから 通常日記、+リネ日記がより…

BOSS狩り

今日の一枚 いきなり目の前に沸かれてちょいとあせったけど、 一撃がそんなに痛くなかったのでAttack 倒すのに結構かかってPOT足りなくなるかもとか思った。 まあ無事に倒せたんだけども。 あとクラハンでZQにも遭遇 こちらはSSとり忘れたのでDropだけ クー…

Lv53Hit

Lv52Hitから76日ですた。 ネカフェで切断死という残念なENDありましたが、 最果てパスポートのおかげで特に遅延なく(寧ろ2日繰り上げで)UP。 52→53は前90%分をSKTCで、最後10%分を最果て神殿で稼いだ感じ。 効率としては、 SKTC:経験0.6%/h、アデナ40k(+Zel…

リネ個人史

2001.12→2008.9→

Diablo3

遅ればせながらDiablo3の話題 2009年発売? Diabloは「2」から始めたけど、 今やっても面白いもんな。 「2」発売から8年か。 長かった。 今は復帰したリネに注力したいので 他のゲーム関係は買うのを控えているような状況だけど、 これは買うなぁ。 同時発売…

リネージュ

初新影マジ狩り 2日間で8時間だけど経験は12%UP とりあえず単騎でも十分狩れることが分かったのは好材料 今はまだ歴戦OPとか使いまくってるので、 8末までにPOT使用を抑えた狩り方ができるようになっとかないと。 とりあえず夏連中にさくっとLv50達成したい…

ハロコン大阪

感想

ハロコン大阪チケ

今日届いてた

リネ復帰

狩り再開しました まずはエルフをLv45まであげる(今週中) 場合によってはLv49まであげていく その間にナイト用装備を揃える そしてナイトLv50に再挑戦する ってかんじかなぁ はたしてどこまで達成されるのかね。 とりあえず今は、仕事してるとリネやりたくな…

神宮花火大会

完全に出遅れた ちょうど夏連中だったからいけたのに。 既に国立の指定席Aは販売終了とかね。 しょうがないので 8月は既にイベント一杯だし、 一人で花火見るのは寂しいから諦めたってことにしよう。

High-King

CD購入 まったく予定になかったんだけど、 ゆうかりんを見てみたかったのでw でも1枚だけ

秋葉原

事件後の秋葉に行った 普段と変わらないような気もするけれど、 何か街が静かになったような気もした。

℃-uteFCイベチケ

1回目の1F11列。 まあまあかな。 涙の色イベと同じような席になりそうだ。 2回目だったら帰宅時間がやばいことになりそうだったので 1回目でよかったかな。

康竜

アキバビル2Fにあるとんこつラーメン屋 ここの特徴は「自分仕立てラーメン」 麺の硬さ、油の量など調節できるのでこってりでもあっさりでもきる まあ、今回初だったので麺の固さ意外はデフォルトにしたけど。 あと自分仕立てにするとトッピングを4品選べるの…

「涙の色」イベント

Cutie Circuitに参加すんのは久しぶりだなぁ。 つーことはあくす会も久しぶりなわけだ。 あ、しかも℃-ute単体イベントは今年初なんだ。 ℃-uteのイベントってなんかイイというか。 懐かしいというか、暖かさがある気がして好きですな。 もし明日が休みだった…

パシイベは

いけそうだったのが唯一ちっさー2回目だけだったので、 そこのみ申し込んだけれど、 当然のようにハズレ。 マァ、シカタナイネ。

℃-ute「涙の色」発売記念イベント(5/25品川)当落

品川は新幹線止まるのでアクセスいいから日曜だけど申し込んだんだよね。 日曜だから今回は1枚だけ申込。 しかも第1公演のみ。

居酒屋「八吉」上野店

GWに飲みに行った店の覚書。 上野で飲んだのは初。 なかなか当たりの店だった。

'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜

コチラ ゲスト 古川小夏・森咲樹・古峰桃香・和田彩花・前田憂佳・福田花音・佐保明梨・小川紗季 (ハロプロ・エッグ) *東京公演のみ出演 ゲスト出演の8人が気になるところ ちょっと裏をかんぐりたくなるようなメンバーだな、と バランスが取れているという…

美女木ジャンクション

土曜昼公演を見ました。 演劇を観るのは初です。 会場の池袋あうるすぽっとに行くのも初。 席が前方の最端席だったので見づらかったりするのかなと思ってたんですが そんなこともなく、 そして前方だっただけに演者の表情とかもはっきり見えて、 チケット発…

ベリキューコン@横アリ

朝昼と参加 なかなか楽しめました。 アンコールが、若干・・・な感じもしましたけれどね。 ただ、キッズから別れたグループがせっかく揃ったわけだから、 もうちょっと何か、1アクション欲しかった気もするかな。 あとエッグも10名参加していたけど、 出てる…

Super-GT 第二戦岡山

GT-Rが2連勝! ウェイトハンディ負った中で、 予選TOP 決勝TOP ファステストラップとか どんだけ速いんでしょう。

続 無双OROCHI

とりあえずシナリオを一通りクリア。 新鮮で予想以上に面白かったわぁ。 平日も2時間確保して毎日やりました。 ほんとにただやっただけなので、 まだ出ていないキャラとか外伝とかあるし。 これからやりこみはじめますわ。

無双orochi

Win版を買ってみた。 ようやく学会も終わったしってことでw 最近無双系から遠ざかってたからってのもあるかもしれないけれど、 結構新鮮で良いですよ。 とりあえず今日は一日中やってしまったw 結構はまっちゃうかもな〜

ベリキューコンチケ

仕事から帰ってきたらチケット到着してた。 朝:アリーナ後方 昼:スタンド !!! ちょっとどうなの、これ・・・

新人公演@横浜

昼は1F席の段差上直後のほうで、 夜は2Fで見てました。 公式サイトを見ながら回顧