リネ個人史

2001.12→2008.9→
 
 
2001.12 超初期
 
大学4年の頃
まだβテスト中で、
鯖はシリウスカノープスしかなかった。
そしてMAPも漸くハイネがUPされた頃。
 
リネは研究室の同期に紹介してもらった。
当時はまだセキュリティに厳しくなく、
研究室のPCからもできたのも大きかった。
はじめたのはシリウスだったが、2週間後くらいにベガ鯖がUPされることになり、
初心者ゾーンも抜けないうちに移住を決めてベガの鯖スタートを経験してみる。
 
この頃は初心者特有の悲劇に見舞われる。
SKTからケントに移動する途中に、シェロブに襲われて、ただ逃げ回り死んでいく。
TIでドレッドに以下略。
 
でも当時はまだLv15だった全茶デビューも経験した。
装備もなんも無かったし、頼る人もいなかったので、
骨セットを地道に作ったりした。
 
結局Lv17まで育てた。
今ではよき思い出。
 
 
2002.7リゲル誕生
 
正式サービスはスタートしていたが、
なんとなく課金しない状態が続いていた。
リゲル鯖誕生と共に復帰。正式課金。
 
確か直前にアークトゥルス鯖が立ち上がったので、
そんなに混まないんじゃないかと思ってのことだったけど、
これが大間違い。
 
 
このときに最初に作ったキャラが今でも1stキャラのSakuracherry[ナイト]
一応ベガでの経験もあったし、
死ぬと相当萎える打たれ弱さも分かっていたので、
慎重に慎重を重ねて狩りしてた。
 
 
リネ自分史を見ると大きな分岐点がLv45(くらい)にあったと思う。
つまり、
クランはいる前と入った後。
 
クランに入ることによって上級者から話が聞けたり、
クラハンで単騎じゃいけないような狩場にいけたりする。
というメリットは当然理解していたけど、
でも自分の性格的な問題で相当長いことクランには入らない(入れない)でいた。
 
だから狩りはひたすら単騎。
情報はネットからのみ入手。
 
Lv30まではTIとかでひたすら骨を狩り、
Lv30からはひたすらオーク浜単騎
Lv40からはひたすら砂漠単騎という、
今思えば極めて非効率的なあげ方をしていた。
混雑している狩場はマナー云々の論争があって嫌いだったというのがその理由。
(これは今でも変わっていないけど)
 
このときのモチベーションがなんだったのかよく覚えていないけれど、
まあそれでもLv40くらいまではサクサクLvあがっていくからやっていけてたんだろう。
 
 
2003.1くらい? 初クラン
 
Lv40台も中盤に差し掛かるとモチベーションの低下も顕著に。
そんなときに初めてクランに入る。
確かLv45くらい。
きっかけはSKTでワン公に話し掛けられた(勧誘された)こと。
 
いろんな記憶が曖昧になってきているけど、
ワン公に勧誘されたときのことはよく覚えている。
 
初めて入ったのは「Selendipity」というクランで、
人数はそんなに多くないクランだった。
でもアットホームな感じのするいいクラン。
この頃に知り合ったのがスラウテルンさんだったりエミルさんだったり。
もう今ではみんなやめちゃってるっぽい。
 
このクランで初めてPTでの狩り方と楽しみを覚えた。
 
結局このクランは姫のリアル都合で解散。
多分所属中にLv48まであげたのかな。
解散式は盛大にやったりして、最後盛り上がったけど、
自分としては結構思い入れのあるクランだったし、
寂しさもあって、なんか気が抜けた感じになっちゃった。
 
2003?
 
次に入るクランを考える上で2つの大きな考え方があって、
・上級者の多くいるクランに入って成長力を向上させる
・初心者〜中級者の多いクランで上を目指していく。
自分は後者側だったかな。
 
そこで当時育て始めていた2ndキャラのエルフで、
当時初心者が多く人がたくさんいたTIで活動していた時に声をかけられたのが「HawaiiansGun」。
 
このクランで知り合ったのが、れみな、すいえー、モリモ、天さん、
今の活動の基板になっている人達だね。
このクランにいる時は自分HP作ったりしたし、
結構精力的に活動していた気がするんだけど、
何でクラン抜けることになったのか覚えてないんだよな。
 
 
3番目に入ったのが「酒虎」
当時この前身クランが戦争クランで、
ココはハワイアンにいた頃からある意味あこがれていたクランだった。
確か自分から志願して入ったはず。
今まで所属してきたクランの中では最も大所帯だった。
そして高Lv者も多くていろんなとこいけた。
なんか事件あって解散ぽくなったはずだけど、
その後身クランは今でも動いてるね。
 
 
2004.11
 
そして4つ目のクランが今のCO。
酒虎抜けて目標も見出せずにいた自分をれみな姫に拾ってもらった感じ。
 
当時周りの引退やらも重なったりしてなかなかモチベーションがあがらなくなる。
 
しばらくしてほとんど狩りしない状態になり、
アジトひっきー、そのまま半引退状態。
3年くらい放置することに。
 
 
2008.6
 
時間課金でエルフで久しぶりに狩りしたら、
なんとなく面白く感じてそのまま復帰。
 
エルフをLv34→48まで育ててから
ナイト復帰。
 
今までの停滞が嘘のようなペースで新影で狩りまくる。
 
2008.8.4 Lv50UP
2008.8.23 Lv51UP
2008.9.20 Lv52UP
 
とうとうDK52達成。
Lv50→52まで47日間。
新影パワーのすごさを実感して今に至る。
 
 
 
今まで、
COクランのみんなには色々支援してもらって、
ホントにありがたかった。
 
Lv49で挫折して3年引きこもりましたが、
装備とか燃やさなくてよかった。
引きこもっていた頃は復帰する予定なんて無かったけどね。
 
 
こっから暫くはいろいろ試しながら楽しんでいく予定です。
 
いまやってみたいこととしては、
・いったことのない狩場(上級狩場含む)にいってみる(行動スキルを身に付ける)
・装備品はぼちぼち揃える。
・火剣エルフもなんとかしたい
 
とかかなぁ。
まあまったりと上を目指していきますわ。