更に新しいおもちゃを手に入れた

GWも終わっちゃいましたね。
今年のGWは半分を千葉で、半分を足柄で過ごしました。
というのは5月3日の小田原北條祭り(ウィーク)イベントを見に行くため。
 
例年は甲冑隊や吹奏楽隊を含めた2000人規模のパレードをやるみたいですが、
今年は規模縮小して甲冑隊200人規模のパレードとステージ演奏となったようです。
初代北條早雲役には阿藤快がきてましたよ。
 
このイベントに初めて70-300の旧レンズを使って撮影してみましたが、
当日は雨が降りそうなほどの天気で暗かったこともあり、
シャッタースピードが稼げなくて望遠側ではややぼけた写真になってしまったものの、
ブレブレで全く見れない、というレベルでもないことも分かったので、
次はやっぱり被写体が遠い空港で使ってみたいな。
 
 
そして今日はGW中に発注した新しいおもちゃが届きました。
コレ。
 
  
GPSロガーといわれるものです。
N秒間隔で自分の位置をログしてくれるもの。
後でPCに取り込んでソフトを使えばMAPと照らし合わせて表示してくれます。
自分の使い方としては写真で撮影した箇所の記録にちょうどよさそう。
旅行のお供をまた増やした感じです。
はやくどこかへ行って試してみたいね。