小田原城の桜

ようやく満開宣言なったので見に行ってきました。
自粛ムードのせいで人手は少ないのかなと思ったら、
思った以上にたくさんの人。
 
不必要な自粛はすべきではないと思っているので、
これでいいと思うんですけどね。
 
 
 
さてさて、
 
今後一番の懸念事項は夏の電力不足です。
節電だけではどうにもならず、
計画停電回避のためには企業は25〜30%強制制限となるようで。
夏の暑い中、冷房使えなかったとしたら死ねるなぁ。
 
会社は会社でいろいろ考えているようで、
勤務シフトやら短期的な勤務地移転なんかを検討しているようです。
 
勤務シフトで毎日夜中に働かさせられるよりは、
いっそ7〜9月限定で移転しちゃうとかの方が良いような気もしちゃいますが、
それはそれで住むとことか食事が大変なことになりそうだし、
 
どうなることやら、、、