大学祭に行ってきました

5年くらい行っていなかったので、
研究室の教授への挨拶もかねてね。
 
しかし、
大学生って若いなぁ、、、
 
 
 
 
 
さてさて。
うちの研究室は毎年学祭に来た一般の人対象に主観評価実験をやっていて、
自分もせっかくなので被験者になって協力してきました。
担当してた4年の女の子と少し話したんですが、
その子が高校生のときに来た大学説明会での研究室紹介で、
自分が当時大学院でやっていた研究内容を見てこの学科を受験することを決めて今に至るんです。
見たいな事を言われまして。

自分が何気なくやっていたこと(研究)が他の誰かに影響を与えることがあるんだなと、
実に意外なところから気づかされました。
 
 
今回は5年ぶりになってしまったわけだけれども、
もうちょっと間を空けずに行っておけば良かったなと思っちゃいました。
千葉往復は疲れたけど行ってよかったな。