Nikon D7000!君に決めた!!

デジタル一眼レフカメラのお話です。
発売直前のNikon D7000を触れる機会があるってことで、
秋葉原の「Nikon Digital Live 2010」へ行ってきました。
 
触った感想としては、シャッター音がちょっと軽めかなと思ったけれど、
重さは自分的には問題ない範囲、色もいい感じとNG要因が特に見当たりませんでした。
初デジ一としてはこれで十分すぎる位の性能なんじゃないかと。
 
あとは「いつ」買うかを決めること。
できれば今年中、遅くても今期中には欲しいなぁ。
価格が10万円台にさくっと落ちてくれるとさくっと買えるんだけどね。
 
あと、レンズも買わなきゃならないなぁ。
70-300mmの望遠レンズはフィルム一眼のむか〜しのがあるから、
16-85mm位の標準ズームをまずは同時購入して、
余裕ができたら35mm単焦点かなぁ。
ああ、物欲は膨らむばかり。。。
 
 
 
今日アキバに行ったもうひとつの目的がこれ

ウォークマンなんて買ったの何年振りでしょう。
今まで使っていたMP3プレーヤーよりサイズもちっちゃくなっていい感じ。