明日から7連休

 最近、会社がとにかく残業させないようにする攻勢がひどく、
 定時退社日である水曜なんかは、届出ださないと残業させねぇと行ってくるので、
 今日は17時あがり。
 そしてGW突入です。
 30日は3月の休出の代休で。
 
 といってもGWってどこも混んでるから遠出などせず近場ですごすんですけどね。
 まあ、明日は兄者が東京にやってくるというので秋葉でオフです。
 
 
 さてさて
 3月まで担当していた仕事のプロジェクトがなにやら全社表彰されるとのことらしい。
 これはおめでたい、、、
 
 とはならないのが世の常。
 
 臨時収入が入るのはありがたいですが、
 その代わりに7月にやる全社会の場でプレゼンしろとのお達しが。
 さらには6月中までに資料作って、発表練習も入念にしてこいと。
 
 なんていうか、代償のほうが大きすぎです。
 当然これのせいで、今の仕事が遅れるなんて許されませんしね!
 
 まあ発表はプロジェクトで1つなので、
 同僚に放り投げたい風味なのはいうまでもないことですが。
 今はいかにして押し付けようかと画策中です。
 
 
 まずはGW。
 ゆっくり休みます。