2010/03/21 福井/石川旅行 クールダウン

2日目にあらかた廻ったので、
この日は割とのんびり。
でも天気がいつ雨降ってくるかわからないような感じだったので、
なるべく早く金沢駅に着くことを目標に行動開始。

まず金沢城公園を歩く。
朝だったこともあって人も少なくいい感じ。
桜の季節に来たらもっといいんだろうな。
 

ひがし茶屋街へ
ここは京都よろしく、雰囲気はいいんですがトラップ多いですw。
近くの宇多須神社参拝したら結婚式やってたよ。
 
そのまま近江町市場でコロッケ食べてもう金沢駅へ。
駅に着いたとたんいきなり土砂降り状態になって、早く行動してよかったな〜と。

駅でお土産買ったり、まったりしながら帰路に着いたのでした。
 
 <まとめ>
日程の妙もありましたが、福井のほうが印象が強く残ってます。
金沢が消化不良なだけかもしれないけど。
あとどちらも通して思ったのが人とコミュニケーションとった旅だったな〜と
神社の人だったり、土地の人だったり、話しかけられたり、話しかけたり。
さすがに御朱印はたくさん集まりましたね。
 
今度行くなら嵐じゃないときに行きたいなw
 
さて次はいつ・どこへいきましょうかね〜。