地震、みなさん無事ですか?

地震発生時、自分は会社の4Fにいたんですが、
最初は震度2〜3くらいだったのに揺れがおさまらずに、
逆に大きくなっていった感じ。
当然かつて感じたことのないレベルの揺れです。
すぐに机の下に隠れるよう指示が出ました。
 
避難訓練は毎年やっているけれど、
実際に事が起こってみるとやはり、勝手は違うようで。
その場にとどまらずに、移動しちゃう人も結構多かったし、
揺れがおさまってから避難するタイミングがわからないなと思った。
あと地震酔いしそうにもなる事がわかった。
 
16時くらいには会社の避難は解除されたんですが、
結局電車は止まったままなので、家に帰れなかった人が多かったんじゃないかと。
 
自分は徒歩通勤なので18時ごろには帰寮。
寮がボロいので被害が出ているんじゃないかと思ったけれど、
実際は目に見えた被害はなさそう。
もともと壁にヒビ入りまくってる建物だから、
今回の地震でできたものなのかわからないというのもありますが、、、。
 
夜になって実家とも連絡取れたし、
栃木に住んでる弟夫婦も無事なことがわかって一安心です。
実家では物が落ちて被害が出たそうなので、
近いうちに一回戻ろうとは思いますが。