読書の夏

今年の夏連休は例年になく本読んだ。
コミックじゃなくてビジネス書ね。
 
タイトルだけ挙げてみっと、
チーズはどこへ消えた?
・武士道
・現場力を鍛える
ファシリテーション入門
・ザ・ファシリテーター
・ザ・ファシリテーター2
・ザ・ゴール
・ザ・ゴール2
・問題解決プロフェッショナル
・V字回復の経営
 
面白かったものからつまらなかったものから、
ためになったのもならなかったのも。
 
ザ・○○シリーズはストーリー仕立てになってて、
これが一番面白かったかな。
あとまあどれも企業ではよくありがちな問題が取り上げられてたりして、
参考になることもあったし、
ただぐうたら過ごさずにとりあえず読んでみて良かったかも。
 
 
 
そして、
とうとう夏連休も終わり。
一週間って長い休みだと思っているけれど、
それでもあっという間に終わっちゃうんだよねぇ。