ルノワール展@大阪国立国際美術館

開催期間ももうすぐ終了なのではるばる大阪までいってきた。
朝早く、開場後すぐに着くくらいで行ったのでそんなに混雑もしてなくてよかったよ。
 
今回の目当てはなんと言っても「イレーヌ嬢」
もともとこれを見るためにスイスに行ってもいいかなくらいに思っていた、
気になる絵だったのです。
 
実際に見た絵は、
思ったよりも肌の色が白目で、
洋服の青が映える感じで、
耳だけは赤みがかっていて、
髪の感じが予想通りのふわっと感で。
 
う〜ん、
本当に見に行ってよかった
 
平日にもかかわらず、
自分が見終わるころには結構な来場者になっていたので、
開場ぎりぎりくらいに来たのは正解だったな。